/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

ブラインドタッチ初心者のあなたへ!情熱強化練習法は「3種の神器」から・・

ブラインドタッチ憧れますよね~

 

この記事を読んで下さっている貴方は、

たぶんタイピング初心者の方だと思います。

でも「難しいんでしょ?」って思っていませんか?

 

実は・・

そんなに難しいことではないんですよね~

もちろん練習する必要はありますけども。

 

 

「正しい練習」を「正しい方法」で行えば・・

⇒ブラインドタッチできちゃうわけなんですよね~


この【情熱強化型】の練習を学べば・・

⇒誰もが上達できるワケなんです、はい。

 

 

っで、前回の記事で・・

 

・「それは何なのか」が分かった
・「なぜ必要なのか」も分かった

 


だけど・・

進め方がわからないよ~

 

っていう、初心者さんに向けて発信していきたいと思います。

 


今日は・・

「情熱強化練習法は「3種の神器」から・・」と題してお届けしていきたいと思います。

パフパフ(笑)最後まで読んでくださいね~宜しくお願いいたします!

 

 


【まず始めに】


何かを習得する際に最も大事なこと。それは手順ですよね~

最初に何をやるのか?次に何をやるのか?その次は何をやるのか?

つまりはこういうことですよね~


たとえば・・

あなたが「東大を目指している受験生」だったとしたら・・

 

そうですよね~

 

⇒大切なのは「予習」「学習」「復習」の順番を守ってやること

 

 

【一つ目の神器】


はい、あなたはまだ何一つとして学んでいません。

ただ、門の前に立っているだけです。ただ、道場の前に立ちすくんでいるだけ・・

 

立っているだけでは何も始まりませんよね~

前に進むことが先決ですよね~一歩ずつ着実に‥

 

 

あなたが東大目指す受験生でいえば・・

 

→「学習計画を立てている段階」ってことですよね~

 

どのように学習していくのか「考えている状態」っということなんですよね~大事な受験の計画について・・

 


はい、あなたが「まず初めにやるべき戦略」は・・

ズバリ⇒【練習前のイメージ強化】です。

これにつきます。これがまず最初に行なう「情熱強化型練習法の入門編」です。はい。

 


『基本なくして成功なし』と・・

⇒色んな偉人の方の伝記とかでもよく言われていることですよね~


詳細な進め方については後日お伝えします。

 

【二つ目の神器】

 

はい、あなたは無事に入門できました。


あなたが東大目指す受験生でいえば・・

→「予習ができた」ってことですよね~


ちゃんと前もって「準備が出来た!」っということなんですよね~

大事な受験前の・・


じゃあ、次に行うことといえば・・

そうですよね~受験でいえば【学習】にあたります。

つまりは「いよいよ本格的に学んでいく」っていうことなんです、はい。


はい、あなたが「2番目にやるべき戦略」は・・

ズバリ⇒【練習後のイメージ強化】です。

これにつきます。これがまず次に行なう「情熱強化型練習法の中級編」です。はい。

 

詳細な進め方については後日お伝えします。

 

【三つ目の神器】


はい、あなたは無事に修行できました。

 

あなたが東大目指す受験生でいえば・・

「学習ができた」ってことですよね~


「学び始めた」ということなんですよね~

東大の試験合格のために・・

 


じゃあ、次に行うことといえば・・

そうですよね~受験でいえば【復習】にあたります。

 

つまり⇒何度も「繰り返し学ぶ」っていうことです、ハイ

 

はい、あなたが「3番目にやるべき戦略」は・・

ズバリ⇒【就寝前のイメージ強化】です。

これがまず最初に行なう「情熱強化型練習法の入門編」です。はい。

 

詳細な進め方については後日お伝えします。

 


【まとめ】


いかがでしょう!ご理解納得して頂けましたでしょうか?

 

もう一度“おさらい”として

「情熱強化法の大まかな戦略」を順にご説明いたしますね~

 

 

・戦略1⇒【練習前のイメージ強化】(準備運動)

・戦略2⇒【練習後のイメージ強化】(本格運動)

・戦略3⇒【就寝前のイメージ強化】(体力回復)


※このような感じになります

 

 

これを頭の中に入れておきましょう!忘れずに・・


まずは・・

【一つ目の神器】⇒【練習前のイメージ強化】からやっていきましょうね~
※準備運動的なカンタンなことから始めていきましょう!!


【タイピング初心者のあなたへ】


どうでしたか、面白かったでしょうか、お役に立てたでしょうか?

 

もしそうなら・・

僕もこの記事書いた甲斐があります。ほんとにうれしいです(笑)

 

  • 私の記事を興味を持った
  • これからも記事を読んでみたい

・・と思ってくれた「ブラインドタッチ初心者さんのあなた!」

 

☆「他のブログにはない役立つ記事」をどんどん書いていきたい!
☆全く右も左も分からない、タイピング習得のお手伝いをしたい!


・・と思っております⇒【是非とも読者登録お願いします!】

何卒、次回も記事を読んでくださいね~今後とも宜しくお願い致します!

 


はい、あなたは今どこに立っていますか?は何ですか?

 

もしも・・・
門の前に立っていたら→怖がらずに中に入っていきましょうね~

 

 

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございます!
マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!