/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

 

ブラインドタッチ初心者のみなさん、

前回は「情熱強化型練習法ってなんだ?」ってことでお届けしました

 

 

『へえ~「情熱強化型練習法」ってそういうことなんだね~』

『すごく面白そう!』

 


でも・・

 

『なんでこの練習が必要なの?初心者さんのブラインドタッチ習得に・・』って思っている方、おられることかと存じます。

 

 

今日はその方に向けて何故その練習法が必要なのか?
ってことでお届けしていきたいと思います

こうご期待!!パフパフパフ!(笑)

 

 

はい、昨日は、苦手だった私がブラインドタッチを習得した

とっておきの練習法。「情熱強化型練習法」についてお届けしました


まだ読んでいない方は

是非とも私のブログ一覧から読んでみてください!

 

 

今回話す内容の理解がより一層深まりますよ~

 

では、今日は・・

その理由「なぜ”情熱強化型練習法が必要なのか?”」

ってことについて説明したいと思います。


順序だてて、3つの理由にてわかりやすく解説していきますね~

 

 

気楽な感じで聞いてくださいね~
楽しみながらブラインドタッチ習得につながればいいかな~と思っております。

 

 

【なぜ必要か?理由1】

よく一生懸命やっていたら必ず成果が出る

 

ってことよく言われてますが・・

 

⇒実際のとこ、そんなことないです。ありえないのです。

人生は理不尽にできているのですよ~(笑)

 

 

それは・・・⇒『正しいことをやっていないから』これにつきます。

 

 

自分では「これは正しいんだ!これをやれば絶対成果出るんだ!」
・・ってやっても

一向に上達なんて夢のまた夢なのですよね~ホントのとこ(悲笑)

 

だって、

 

・「根本的に違うこと」めちゃくちゃ頑張ったとしても、
・「結果にたどり着くゴールが違う」のだから、当然ですよね~
・「スタート地点ですでに間違った方向進んでいる」のだから・・

 


だから・・


理由1は【やみくもに練習しても成果出ないから】

こういうことになります。これが真実なんです。

 

っで、逆を言えば『正しい練習さえすれば必ず上達する』ってこと。

 

これを読んでいる方は正しい練習できるはずですから、全然心配しなくていいですよ~

 

大丈夫です。僕が引っ張り上げていきますから・・

「ブラインドタッチ習得まで、必ず・・」

 

ただし、ちゃんと記事の内容で伝えたことをやってくださいね~

行動からしか結果は生まれない!!

 


【なぜ必要か?理由2】


巷で有名なスポーツ選手とかが取り入れている練習法が

この「情熱強化型練習法」の類なのですよね~

 

 

要するに自分の描いているイメージそのものをリアルに感じながら、


それを・・

 

毎日何回も積み重ね⇒「成功イメージを強化していく」みたいな~

 

 

たとえば、「素振り」

 

あらゆるスポーツ選手がまず取り掛かる、

特にに初心者が取り掛かる練習がこの「素振り」ですよね~
学生時代何かしらスポーツ経験ある人ならご存知のことかと。

 


すなわち

 

「素振りのイメージ」を繰り返すことで、

⇒『徹底的に頭と体に刷り込むこと』にあるわけです。

 

そうすることで、

 

のちの練習の成果が大きく変わることを知っているからなんですよね~身をもってわかっているからなんですよ~


あなた自身にもこのような経験あるんじゃないでしょうか?

 

 


はい、理由2は【イメージ強化することで習得が加速するから】


つまりはそういうことなんですよね~
わかっていただけたでしょうか?

 

【なぜ必要か?理由3】


はい、では最後の理由について話していきましょうね~

 

今の世の中、この現代において、いや中世からかな~
何かを習得するためには必ずと言って必要なものありますよね~

 

 

はい、ズバリそれは【資金】=つまり【お金】ですよね~

 

 

「何か新しい資格を採りたい!」「何か新しい知識を得たい!」


独学で取れれば、知識を得ればそれに越したことないけど、

それが難しい場合もありますよね~実際のとこ(笑)

 

こういったときには絶対に発生しますよね~少なからず・・

※場合によりかなりのお金が必要に‥

 

 

だけどです、だけど・・


『この”情熱強化型練習法”にはお金がかからないからなんです。』


・・ということで、


理由3は【費用対効果が高いから】
つまりはこういうことになります。

 

 

【今日のまとめ】

 

はい、いかがだったでしょうか

わかっていただけましたでしょうか?もう一回まとめと行きますね~

 


情熱強化型練習法はなぜ必要なのか?3つの理由

 

・理由1:【むやみな練習は害にしかならない】
・理由2:【イメージ強化で練習効果に拍車がかかる】
・理由3:【費用が掛からないうえ効果が高い】

 

これが今回のまとめ。

 

この情熱強化型練習法をやることで

⇒あなたのブラインドタッチ習得は間違いなしです。はい

 

ただし、

 

必ずこのことを頭の中に入れておいてくださいね~

なぜこの練習をやるのか、これをわかっていれば挫折する必要ないですから‥

 

 

 

どうでしたか?

 

ちゃんと役立つ記事になっていたでしょうか?

もしこの記事がお役に立ったのならば僕もうれしい!!

 


これからも続きを読んでみたい!⇒【是非!読者登録して下さい!】

 

 

はい、今日は「情熱強化型練習法はなぜ必要なのか?」

というテーマでお話いたしました。

次回は「どのように進めていくのか?大まかな進め方について」

お届けしていきたいと思います。こうご期待!!

 


はい、あなたは何に情熱を今燃やしていますか~?

その情熱をブラインドタッチ習得に是非とも活かしてくださいね!


マリリズム発見伝のダイでした。それではまた!また!またね~~(笑)