/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

【ブラインドタッチ初心者練習】「イメージ強化の落とし穴」

「あっ、なんでこんなことできないんだろう!」


「オレにはやっぱり無理なんじゃないかな~」

 

 

これって悲しいことですよね~つらいことでもありますよね~

 


今、ブラインドタッチを練習しているあなたが

もしこんな状況であるならば、すごく悲しいです。


だから、

 

今日はこの悲しい現実に直面しないためにも

是非とも聞いてほしいことがあるんですよね~

 

それは「恐怖」と「失敗」の関係性についてです。

では、興味持ってくれた方はこのまま次の項目を読んでみてください!

 


【失敗と人格の関係性】


遥か大昔から人間を文化を発展しながら暮らしてきました。


もちろん、様々な諸問題があったことを言うまでもない事実。

特に、恐竜が住んでいた時代!

この時代ではただ食われるだけの「エサ」だけでしかなかったわけですよね~我々人類が・・

今の時代では考えられないことですが、これは事実。


その中で人は生きていかなければならなかった訳のですよね~
恐竜の住む時代で。食われないために・・

そのために人間が生存本能から生み出したのが「恐怖」という感情だったワケ!


その「恐怖」を増幅させるためにも、生き残るためにもどうしても欠かせなかったもの・・

⇒それが「失敗しないこと」だったらしいのですよね~

そのために・・


「失敗」と「恐怖」は密接に関係して、

「失敗」=「命を落とすこと」と記憶に定着されていったのです!

 

 

では、なぜ「失敗は恐ろしいのか」

それを知っていただきたいかと思います。

 

さあ!次は「失敗の怖さについて」ですよ~

ハッハッハッハッ~いざ参りましょうか~助さん、格さん(笑)
黄門ちゃまふうに・・

 

 

 

 

【失敗イメージの怖さの理由】

 

・・ということは、


☆「失敗」とは人間そのもの。人の本能そのもの。⇒【人格】になっているワケ!


もっとわかりやすく言えば、

この今の時代になっても、まだこの本能がまだ残っていて・・

⇒【失敗した記憶が残りやすい!】ってこと。


どうしてもこのようになってしまうらしいのですよね~悲しいことに(笑)

成功した記憶よりも⇒『失敗』のほうを優先し脳に記憶してしまう


この様な不都合な事実があるワケなのですよ~

 


【人格=失敗した経験】

まずは・・この人間独自の本質を覚えておいてくださいね~ハイ。

 

 

 

 

 

【失敗を回避するために】


そのためには、下記の2つを実行してください!

 

☆⇒【キーボードは電源の入っていない状態で練習しよう!】
☆⇒【誤字・脱字の失敗イメージを定着させないようにしよう!】

 

 

キーボードの電源入れれば、やはり・・

画面に売った文字が表示されてしまいます。

 

これは、練習を進めていった段階ではいいのですが・・

いま行なうのは⇒【愚の骨頂でしかありません】

(練習初期段階で・・)

 


何事もタイミングが大事です。順番が大事なのですよね~

 

・・ということで、

 

「電源入っていなければ文字が画面に映らない」わけですから・・

 

☆当然「誤字・脱字は発生しません」⇒つまりは【失敗の記憶をシャットダウンできる】ってこと。

 

これで「失敗という恐怖の感情」から

【身を守ることができ→自信をつけていくこと】


そうやって成長できるワケなのですよね~

 


【まとめ】


はいどうでしたか~なんとなく理解して頂けたのでないでしょうか?


「アッなるほど!~そういうことだったのね~」・・と、

納得していただけたのではないかな~っと思っております!

 

まずは「失敗の本質」これを覚えてくださいね~

この人間独自の本質を・・

 

・成功した記憶より⇒【失敗の記憶を優先してしまう】
・つまり【人格とは失敗した経験のこと】

これを頭に叩き込みましょう!ダッダッダッ!!と(笑)

 

そして、


ブラインドタッチ成功イメージ定着させるために、
あなたにやってほしいこと

 

それは・・

☆⇒【キーボードは電源切っって練習しよう!】
☆⇒【誤字・脱字の失敗記憶をできるだけ回避しよう!】

この2点をあなたに是非ともやってほしいです。

 

まずは「失敗の本質」を覚えて、

そのあとで「電源切って練習しましょう!」

 

 


【タイピング初心者のあなたへ】

 

  • 私の記事を興味を持った
  • これからも記事を読んでみたい

・・と思ってくれた「ブラインドタッチ初心者さんのあなた!」

☆「他のブログにはない役立つ記事」をどんどん書いていきたい!
☆全く右も左も分からない、タイピング習得のお手伝いをしたい!と思っております


⇒【是非とも読者登録お願いします!】


今後とも宜しくお願い致しますね~

はい、あなたの間違ったタイピング練習していませんか?
私の記事で新たな練習法を取り入れ是非「タイピングマスター」目指してほしいです!


最後まで記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!
マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!