/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

【ブラインドタッチ初心者練習】オリンピック出場を決めた「アスリート」から学ぶこと

この情熱強化法シリーズ、根気よく読んでいただきいつも感謝しております。


昨日は、情熱強化法の三種の神器の「練習前後のイメージ強化」

この進め方の詳細についてお届けしてみました。

 

今日のテーマは?


【ブラインドタッチ初心者練習】オリンピック出場を決めた「アスリート」から学ぶことです。

 


今回は、最後の三種の神器『就寝前のイメージ強化』で、

☆絶対確認してほしい重要なあるポイントについてお届けしていきたいと思います。

 

※全部で3つありますが、今日はその一つだけお伝えしていきますね~

 


では、参ろうかね~助さん、格さん、はっはっはっ!!(笑)by黄門より

 

 

【ポイント1】

 

はい、ズバリ⇒【何のためにやるのか目的を再確認しよう!】です~

 


貴方は何のためにタイピングを習得したいのですか~

貴方は何故ブラインドタッチができるようになりたいのでしょうか?


この目標を定めていることがとっても大事です!

この目標がブレない事がすっごく大切なんですよね~


例えば、4年に一度のオリンピックに出場する選手たち。


この「4年という長いスパン」の中で緻密な練習計画を立てておられますよね~

そして、それを黙々と実行している


苦しい練習にも耐え、自分を信じ、先を見据えて練習に取り組んでおられる。

 

なぜ、そこまでやれるのでしょうか~

 

彼ら、彼女らが、なぜそんなに頑張れるのか、っていったら、


やっぱり・・

 

⇒【オリンピックで金を取る】という目標があるからですよね~

これが彼ら彼女らにとっては、『最大の目標』なワケです、はい。

 

それは、ブラインドタッチ習得を目指している、あなたもおんなじなんですよね~はい。

 

目的があるから、頑張れる。

目指すものがあるから、ブレない。

 

「俺はコレのためにブラインドタッチを習得するんだ!」

「俺はブラインドタッチ習得するまでコレ1本に集中だ!」って

 

つまりは・・


・あっち行ったり、こっち行ったり、余計な情報に惑わされない

・自分の今やるべきことだけやれる

 

こういうことなのですよね~


是非、自分自身のブラインドタッチ習得の目標を必ず定めておきましょう!


そうすれば、途中で挫折する確率下げられますから‥


実際こうやって、私はブラインドタッチを習得していったのだから‥

 


はい、ということで、ここでのポイントは


⇒【何のためにやるのか目的を再確認】

 

 

【まとめ】


はい、今日のまとめです。今日もお疲れさまでした(笑)

まずは次のことをやってくださいね~


⇒【自分が何故タイピングを習得したいかの再確認しましょう!】

 

これを定めることで⇒「成果を最大化することできます!」


これは私の実体験で証明しています。体感しております。

 

 

【目標を具体化】することで・・

 

 

・「フラフラした行動をとらなくなります」

⇒つまりは余計な情報に惑わされない

 

・「自分の目的のためだけに練習に身が入る」

⇒つまり、今やる事に一転集中できる

 

これ大きいと思いませんか~魅力的だと感じませんか?


そう思ったのなら、そう感じたのなら、⇒「とにかく動きましょう!」


何故なら「全ての成果は行動からしか生まれない」のですから・・

 

 


【タイピング初心者のあなたへ】


いかがでしたか~

 

  • 私の記事を興味を持った
  • これからも記事を読んでみたい


・・と思ってくれた「ブラインドタッチ初心者さんのあなた!」


☆「他のブログにはない役立つ記事」をどんどん書いていきたい!

☆全く右も左も分からない、タイピング習得のお手伝いをしたい!と思っております

 

⇒【是非とも読者登録お願いします!】

 

今後とも宜しくお願い致しますね~

 

 

はい『あなたがブラインドタッチを目指す目的は何ですか?』

 

これ一度よく考えて設定してみてくださいね~すべてはあなた自身のためにです!

 


最後まで記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!

マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!