/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

【ブラインドタッチ初心者練習】情熱強化法の肝「7つの道で進め!」

【まずはじめに】


前回は、「情熱強化法の各ステップの流れについて」お伝えしてきました。

 

今日は、この情熱強化法の三種の神器の一つ・・
「イメージ強化の全体像について」お届けしていきたいと思います。

 

まずはカンタンな流れだけ、今回はご紹介しますね~
いっぺんに説明いたしますと、頭の中がパニック状態になっちゃうと感じたので‥


『詳細手順は後日に配信したい』と思っております


はい。こっちもこうご期待してくださいね~では参りましょうか~
水戸黄門の光圀公ふうに・・(笑)

 

 


【イメージ強化の全体像とは】

 

この「イメージ強化法の全体像」

 

つまり・・


「大まかな流れ」は【全部で7つあります】多いでしょ?(笑)

だから、今回は詳しいお話は抜きにしておきますね~

 


今回は「こういう流れでやっていくんだよ~」的なザックリとした内容でご説明していきますね~

 

 


では、今から流れを簡潔にお伝えしますね~

このような流れでやっていきます!!

 


◇ステップ1【オレって達人だぜ!!!】


◇ステップ2【そんなの簡単だって!!】


◇ステップ3【キーボードをジッと凝視】


◇ステップ4【大まか記憶だぜ!ホイッ】


◇ステップ5【指セットで再度の記憶だ】


◇ステップ6【深呼吸&エアタイピング】


◇ステップ7【イメージ保持、そして…】

 

 

 

 

ざっとこんな感じになりました。どうでしょうか~

このステップでやっていってもらうつもりです。

 

この順番でやらなければ効果半減いたしますので、取り扱いにはご注意を・・(笑)

 

 

「ぷぷっ面白そう!」って思ってくれた(笑)それとも・・
「頭おかしんじゃねえの!」って感じちゃいました?(笑)


まあ、今回は「あらすじ」みたいな~「目次」みたいな~そんな感じで聞いてちょうだいね~

 

もしも・・

 

こんな「ざっくばらん目次だけ」で「何をすればいいのか分かった」なら・・→あなたは観察力・洞察力に秀でた才能があるでしょう!

なんちって・・(笑)

 

 

 


【まとめ】


はい、では今日の内容を簡単におさらい!

覚えておいてほしいことは次の3つ。

◇【ステップは全部で7つ!】
◇【必ず順番守りましょう!】
◇【詳細は次回で説明します】


はい、では今日の授業はこれでおしまい!

何事も気楽にやるのが長続きのコツですよ~

 

今日はちょっと気持ちを緩めて、いい感じでブラインドタッチ練習していきましょうね~


はい、次回のテーマは?「イメージ強化の手順詳細について」です。
まだ、仮タイトルですが、このような内容をお送りしていきますね~楽しみにしていてくださいね~

 

 


【タイピング初心者のあなたへ】

 

・私の記事を興味を持った
・これからも記事を読んでみたい

・・と思ってくれた「ブラインドタッチ初心者さんのあなた!」

☆「他のブログにはない役立つ記事」をどんどん書いていきたい!
☆全く右も左も分からない、タイピング習得のお手伝いをしたい!と思っております


⇒【是非とも読者登録お願いします!】


今後とも宜しくお願い致します!

 

はい、あなたは「7つの見出しの内容」→なんだったんじゃ~って思っていませんか~?(笑)


もし分かったのなら、そんなあなたはまさに天才です!!

拍手をお送りしたいですね~


はい、最後まで記事を読んでくれて本当に「感謝感謝!」です。
ありがとね~~~では、次回の記事でまた逢いましょう
マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!