/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

ブラインドタッチ初心者必見!これだけは伝えたい一流選手もやっている練習法とは?

「タンタン、タタン」って画面だけ見て文字打ちできたらどれだけ気持ちいいだろう!そんな風に感じたことないでしょうか?

僕はもちろんありましたよ~全然打てなかった時には・・(笑)

 


だから、だから何です。「苦労してきたから教えたい私の練習法」


今日、お伝えする練習を是非とも知ってほしいのですよね~

あなたにも知っていただき、是非取り入れてほしいのです!

 

 


よくあるタイピングのブログなんかでは・・

 

⇒「アプリを使って練習しましょう!」とかしか書いてないですね~

 

 

私も何度かアプリを使った練習しましたが・・


⇒【正直全く成果が出ませんでした】

 

 

ただ、誤解しないでくださいね~これはあくまで私の場合です。

これが合う、という人もおられるのは事実・・

 


はい、ということで・・

 

 

今日は私がやってきた練習法の一つ。


⇒【情熱強化型練習法】をお伝えしたいと思います

 

 

何のことがわからないと思うので、今日は「それは何か?」ということをお伝えしますね~

 

では、興味のある方は次の項目へ!!いざレッツトライ!!

 

 

 

 

【それは何か?】


これはもう言葉通りの意味です(笑)


情熱とは→「願望の強さ」のことですよね~

 

 

その燃えるような情熱を・・

 

⇒まるでマグマのようにふつふつに煮えたぎらせ願望エネルギーをため高める

アニメ「ドラゴンボール」でいう気を高める、というようなものです。
孫悟空かめはめ波を打つ前の「溜め」をおもいうかべていただければわかりやすいとおもいます。はい。

 

⇒【この膨大なエネルギーを自分の力に変える】

☆この力をブラインドタッチの習得に応用したものがこの「情熱強化型練習法」なんです

 

 

はい、では重要なポイントを順序立てて3つお伝えしていきますね~

 

 


【ポイント1】


一つ目のポイントは⇒【練習前のイメージ強化】

『練習前に十分にイメージを強化しておく』ってことです

 

何事も準備運動が必要なことはこれは誰もがご存知のことですよね~

 

 

例えば、水泳をする前、必ず準備運動しますよね~


もししなかったら・・

足をつったりして命の危険にさらされかねません

 

 

もちろん、運動だけではなく、試験合格を目指す学生さんもこれは同じですよね~必ず「予習やりますよね~」


この予習をやったか、やらないかで、のちの学習効果に影響が出てくるわけですから・・


それだけ重要なことなのです。これはこの「ブラインドタッチの習得」においてもおんなじことなのです、はい。

 

はい、じゃあ次に行ってみましょう!

 


【ポイント2】


二つ目のポイントは⇒【練習後のイメージ強化】

『練習後に十分にイメージを強化しておく』ってことです

 

これも水泳の授業に置き換えるなら・・

”準備運動”と”クールダウン”で1セットってやつですよね~

 

 

体を酷使したら、体のたまった乳酸を中和させるためにも
この疲れをいやすクールダウンが欠かせませんよね~

やっぱり!?っていうことなんですよ~(笑)


先ほどの「試験合格を目指す受験生の学習」でも重要なのは‥
⇒やはり【復習】ですよね~復讐の必要性

 

これまた多くの方がすでにご存じのことかと存じます。はい。

・・と、ココまで来たら最後の総仕上げ!!

 


【ポイント3】

三つ目のポイントは⇒【寝る前の成功イメージ】

『就寝前に十分に成功イメージを瞑想しておく』ってことです

 

※ここでいう「成功」とは、もちろん「ブラインドタッチ」=「タッチタイピング」のことですよ~

 

この3つ目のステップが私が「いちばん重要なステップ」であると思っております。

 

 

⇒『寝る前というのは、脳の潜在意識に働く力が一日の中で最も働くからです』はい


ビジネス、スポーツなど、あらゆる分野で成功している人たち
⇒この『就寝前の瞑想を習慣として持っている』と聞いたことがあります。

 

それだけ、この夜にどれだけ成功イメージできるか、っていうのはすごく大切なことなのですよね~

 

 

・・ということは

 

 

これをやればあなたも成功!!

つまり「ブラインドタッチを習得できる」っていうことになります。

スゴイと思いませんか?やってみたいと思いませんか?

 

というか、是非ともやってください!!(笑)

やらなければ、どんなにいい話でも無意味になっちゃいますから‥

 


【まとめ】


はい、今日のまとめ


【願望の強さをブランドタッチの習得に応用した練習法】が⇒『情熱強化型練習法』でしたよね~

 

 


ポイントは次の3つ。

1.練習前のイメージ強化(成功イメージ)
2.練習後のイメージ強化(成功イメージ)
3.就寝前のイメージ強化(成功イメージ)

これを頭の中に入れておいてくださいね~

 

 

 

次回以降、「なぜ情熱強化法が必要なのか?」このことについてお届けしていきたいと思います。

 

 

次回も気になったら是非見てくださいね~読んでくださいね~

 

そして・・

 

もしファンになっていただけるならばこれほど嬉しいことはないです

 

☆是非ともブランドタッチを今までと違ったやり方で習得したい方は

「読者登録」してください!

 

 

 

良い情報、お役立ち情報を余すことなくお伝えしていきますね~よろしくお願いいたします。


はい「あなたはブラインドタッチを習得してどんな未来を手に入れたいですか?」

 

 

是非ともこのイメージ強化を取り入れて練習してくださいね~

マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!