/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

【ブラインドタッチ初心者練習】成功に導く最も重要な達人イメージ![どのようにやるか?]

はい、昨日は・・ ⇒【成功に導く最も重要な達人イメージ!】[なぜ必要か?] これをお届けしてみました。 今日のテーマは?【ブラインドタッチ初心者練習】 成功に導く最も重要な達人イメージ![どのようにやるか?]です。 ということで、前回の続きと参…

【ブラインドタッチ初心者練習】成功に導く最も重要な達人イメージ!なぜ必要か?

これまでお届けしてきた【ブラインドタッチの情熱強化練習法】このシリーズ。 その中の『就寝前のイメージ強化の2つ目のポイント』 【もうすでに俺は達人なんだぜ!】これは何か? っていうことを今日はお届けしていきたいと思っています! 今日のテーマは…

【ブラインドタッチ初心者練習】オリンピック出場を決めた「アスリート」から学ぶこと

この情熱強化法シリーズ、根気よく読んでいただきいつも感謝しております。 昨日は、情熱強化法の三種の神器の「練習前後のイメージ強化」 この進め方の詳細についてお届けしてみました。 今日のテーマは? 【ブラインドタッチ初心者練習】オリンピック出場…

【ブラインドタッチ初心者練習】「イメージ強化の落とし穴」

「あっ、なんでこんなことできないんだろう!」 「オレにはやっぱり無理なんじゃないかな~」 これって悲しいことですよね~つらいことでもありますよね~ 今、ブラインドタッチを練習しているあなたが もしこんな状況であるならば、すごく悲しいです。 だか…

【ブラインドタッチ初心者練習】「初めてのイメージ強化法」確認すべき7つのコツ

どうでしょうか~前回の記事。 「イメージ強化法の全体像」理解していただけましたでしょうか~ 今回はさらに進めて、その手順の詳細をお伝えしていきたいと思います。 今日のテーマは?⇒ ⇒【「初めてのイメージ強化法」確認すべき7つのコツ】をお届けしてい…

【ブラインドタッチ初心者練習】情熱強化法の肝「7つの道で進め!」

【まずはじめに】 前回は、「情熱強化法の各ステップの流れについて」お伝えしてきました。 今日は、この情熱強化法の三種の神器の一つ・・→「イメージ強化の全体像について」お届けしていきたいと思います。 まずはカンタンな流れだけ、今回はご紹介します…

ブラインドタッチ初心者のあなたへ!情熱強化練習法は「3種の神器」から・・

ブラインドタッチ憧れますよね~ この記事を読んで下さっている貴方は、 たぶんタイピング初心者の方だと思います。 でも「難しいんでしょ?」って思っていませんか? 実は・・ そんなに難しいことではないんですよね~ もちろん練習する必要はありますけど…

ブラインドタッチ初心者のみなさん、 前回は「情熱強化型練習法ってなんだ?」ってことでお届けしました 『へえ~「情熱強化型練習法」ってそういうことなんだね~』 『すごく面白そう!』 でも・・ 『なんでこの練習が必要なの?初心者さんのブラインドタッ…

ブラインドタッチ初心者必見!これだけは伝えたい一流選手もやっている練習法とは?

「タンタン、タタン」って画面だけ見て文字打ちできたらどれだけ気持ちいいだろう!そんな風に感じたことないでしょうか? 僕はもちろんありましたよ~全然打てなかった時には・・(笑) だから、だから何です。「苦労してきたから教えたい私の練習法」 今日…

暗闇ブラインドタッチ。初心者さんの練習はここから始まる

「暗闇タイピング、メッチャ興味出た」 「徐々に明るさに慣れていくのも分かった」 でも‥その次はどうすんの? はい、そこでこんな方に向けた「具体的な暗闇タイピングの進め方」を今日はお伝えしたいと思います。

3ステップでマスターするブラインドタッチ初心者練習法[明るさ編]

はい、どうでしたか? 昨日お伝えした「暗闇タイピング」 興味持っていただけましたでしょうか? 『いや~昨日の”暗闇タイピング”興味出たんだけど、 どうやってやるのか、全然見当つかないんだよね~』 きっとこんな方が多いことでしょう!(笑) そこで今…

なぜあなたはブラインドタッチの練習で上達できないのか?初心者さんにお答えします!

「いや~何でブラインドタッチが一向に上達しないんだ!」 「こんなに頑張っているのになぜだ!」 こんな風に感じたことないですか~ 私も実はウマくいかなくて落ち込んじゃった時期もありました。だからこそつかんだ上達のコツみたいなものはあります。 は…

初心者タイピングに最も多い間違った練習法はコレなんです

「なぜだ~なぜなんだ~」 「なぜこんなにタイピング難しんだ!~」 ・・ってそう思っていませんか?

アプリでタイピング練習はダメ!初心者向け文字入力の考え方

・なんでタイピングアプリ使っているのに一向に早く打てないんだ~ ・毎日1時間以上練習しているのに、まだ10分間で100文字くらいしか打てないよ~ こんな方、案外多いのではないでしょうか? 前回、その解決策の全貌をちらっとお話いたしました。 『何を、…

タイピング練習でタイピングソフトは使うな!初心者向けの新常識

「あ~どんなタイピングソフト使っても一向に上達しない] 「おすすめのタイピングサイトの情報はもういいよ~」 こんな人におすすめタイピング練習あります! 初心者向けのコンテンツとして、ほかのサイトではあまり語られていない情報を盛りだくさん伝えて…

今すぐできるタイピングが早くなるための環境作り「正しい姿勢とは?」

【私も全くできませんでした(笑)】 タイピング練習ってまず最初に何からやっていいのか全然わからないですよね~ ほんとに何から始めたらいいの?って思っていました。 サイトで調べたら、いろんなアプリの情報とかあるけど、やってみたけど全然成果が出な…

今すぐできるタイピングが早くなるための環境作り3つの理由

環境 こんにちは~マリリズ発見伝のダイです。 今日は昨日の続きです。 練習だけでも成果が出ないときに考えること。 それは3つありましたよね~ ↓ ↓ 今すぐできるタイピングが早くなるための環境作り3つのこと - マイリズム発見伝 この3つを行うことが重…

今すぐできるタイピングが早くなるための環境作り3つのこと

環境 こんにちは=マリリズ発見伝のダイです。 昨日は、モチベーションを保つために有効な小さな目標設定。 この効率的な目標の定め方についてお話ししました。 前回の記事読んでみたい人はコチラから ↓↓ モチベ保持に役立つタイピング記録術[おまけ] - マ…

モチベ保持に役立つタイピング記録術[おまけ]

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 昨日はモチベーションを保つ最後のコツについてお話していきましたね。 まだの人はコチラから ↓↓ モチベ保持に役立つタイピング記録術[最後のコツ] - マイリズム発見伝 ちょっとおさらいしておきますね~ 今日のハ…

モチベ保持に役立つタイピング記録術[最後のコツ]

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 前回のモチベーションを保つ方法も知りたい方はコチラから ↓ ↓ ↓ モチベ保持に役立つタイピング記録術 「3段階+αの成績表」 - マイリズム発見伝 今日は最後のコツ。モチベを保つ最後のコツについてお話しますね~ …

モチベ保持に役立つタイピング記録術 「3段階+αの成績表」

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 前回は「HOW Iコメント」のやり方を 3ステップの手順で解説していきました。 興味のある人はコチラから ↓↓ モチベ保持に役立つタイピング記録術 「HOW Iコメント」のやり方2 - マイリズム発見伝 前回、宿…

モチベ保持に役立つタイピング記録術 「HOW Iコメント」のやり方2

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 昨日はモチベーションを保つコツのひとつ 「HOW Iコメント」のやり方についてお話しました。 これを行えば日記を続けて目標を達成することができますよ~ 前回の記事を見ておきたい方はコチラから ↓↓ モチベ保持…

モチベ保持に役立つタイピング記録術 「HOW Iコメント」のやり方1

。。。。。。。。 こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 昨日は「HOW Iコメント」の「何か?」「必要性」についてお届けしてみました。 前回記事まだの人はコチラから ↓ ↓ モチベ保持に役立つタイピング記録術“「HOW Iコメント」ってなに? - マ…

モチベ保持に役立つタイピング記録術“「HOW Iコメント」ってなに?

今日は~マイリズ発見伝のダイです。 昨日はモチベーションを保つために必要なことについてお話しさせていただきました。 まだ前回の記事を読んでいない方はコチラから ↓ ↓ ↓ モチベーション保持できるタイピング記録術 3つのコツ - マイリズム発見伝 まず…

モチベーション保持できるタイピング記録術 3つのコツ

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 昨日で終了した[未来から過去シリーズ]全読破!! 本当にありがとうございました。感謝いたします。 まだ読んでいない人はコチラから(日記を書くことのメリットなどの記事) ↓ ↓ ↓ 未来から過去へと流れ進化する…

未来から過去へと流れ進化する、記録の不思議な関係‐Part4現在、過去、未来との相関性

はい、こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 昨日は、不安や悩みに押しつぶされないためにも、記録していくときに 「4つの階段の流れ」を理解しておこうね!と事でお届けしてみました。 前回の記事まだの人はコチラから ↓ ↓ ↓ 未来から過去へと流れ進化…

未来から過去へと流れ進化する、記録の不思議な関係‐Part 4つの階段

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 昨日は3大メリットの最後のひとつを取り上げてきました。 まだ読んでいない方はコチラから ↓↓↓ 自分の進化が伝説に?![日記のメリットPart3] - マイリズム発見伝 突然ですが、理想の自分になるってやっぱりいい…

自分の進化が伝説に?![日記のメリットPart3]

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 前回は「日記で進化するために必要なこと」をお伝えしました 前回の記事まだの人はコチラから ↓ ↓ ↓ 〇〇からは進化しない、〇〇するから成長できる[日記のメリットPart2] - マイリズム発見伝 さあ!いよいよ最後…

〇〇からは進化しない、〇〇するから成長できる[日記のメリットPart2]

こんにちは~マイリズ発見伝にダイです。 きのうは日記を書くメリットのひとつ 「問題と反省から得るメリット」を3つばかり紹介させていただきました。 前回の記事まだの方はコチラから ↓ ↓ つまずくことからスタートし、見つめることで加速する[日記のメ…

つまずくことからスタートし、見つめることで加速する[日記のメリットPart1]

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。 昨日は「日記を付けることで得る3大メリット」お届けしてきました。 「今は春」 いや~ホントに春って気持ちがいいですよね~ 何かを始めるにはホントにいい季節です! だから「是非とも日記を書いてもらいたい!」…