/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

【ブラインドタッチ初心者練習】成功に導く最も重要な達人イメージ![どのようにやるか?]

はい、昨日は・・

⇒【成功に導く最も重要な達人イメージ!】[なぜ必要か?]

これをお届けしてみました。

 

今日のテーマは?【ブラインドタッチ初心者練習】

成功に導く最も重要な達人イメージ![どのようにやるか?]です。

 

ということで、前回の続きと参りましょう!

 


【どのようにやるのか[手順1]】

 

まず最初にあなたにやってほしいことは・・

⇒自分の目的を「言葉に出して」明確に思い起こしてみましょう!


『言霊』という言葉、ありますよね~知っておられますよね~


⇒言葉には魂が宿っているっていう事実。

 

あまりスピリチュアルの話は好きではないのだけども、

放つ言葉には霊魂があるのではないかって思うんですよね~


自分の霊魂、すなわち生命エネルギーを使って言葉を放つ


だから、そんな言葉にはとてつもない力があるのかな~って感じるのですよ~


実際、私も困難に思えたことも、自分が放つ言葉を変えただけで・・

⇒良い方向に進んだこと多々ありますから・・やはり言葉の力は絶大かと信じています。

 

というわけで⇒「自分の目的を言葉に出してみてください!」


恥ずかしがらずに大きな元気な声で、自分自身に宣言してみよう!


でも、なかには・・

「声なんて、家族もいるし出せないよ~」

「まわりに聞かれたら笑われそうだな~」


とか、いらっしゃるかもしれませんね~


でもね~「恥は一時、得るものは一生」ですよ~


これって大きな魚を逃がしたことになりませんか~?

 


だから勇気をもって、先を見据えて、


「私は××さんみたいな××になるた」こういって宣言してみてください!


必ず、放った言葉は現実のものとなり得るでしょう!あなたのその情熱が強ければ強いほど・・

 

 

 


【どのようにやるのか[手順2]】

 

次にあなたにやってほしいことは・・

⇒自分のなりたい姿を「映像として」明確に思い起こしましょう!


貴方が理想としているイメージを頭の中に思い浮かべてみましょう!

 

  • どんな場所に立っているのか?
  • どんな表情をしているのか?
  • どんな姿になっているのか?

 

併せて・・


「景色の色はどうか」「どんな言葉をはなっているか」「どんな感情でいるのか」


こういったこともイメージしてみると、より「その思い」が強まりますよ~

 


つまりは・・

 

⇒「自分はこうなるんだ!」この『情熱』がさらに高まるでしょう!

 

 

【どのようにやるのか[手順3]】

 

最後にあなたにやってほしいことは・・

⇒「自分にだってできる」そんなの簡単だ!と呪文を唱えてみましょう!(笑)

 


「そんなの簡単!」「そんなのちょろいぜ!」「そんなの朝飯前だぜ!」って唱えましょう!

 

先ほどの項目でも言いましたが、

 


『自分の放った言葉にはエネルギーがある』ので

⇒【必ず現実となります】


つまりは、簡単だと思えば、簡単になるってこと。


逆を言えば、もうお判りですよね~そう、難しくなっちゃう、ってこと。

 

わざわざ難しくするために、「そんなのできそうにない」って思うのってもったいないと感じませんか?

 

 

 

だって、ブラインドタッチしている人も、あなたとおんなじ人間です同じ人類、同じ人ですよね~


同じ人である以上、あなたにだってできるはずなんですよ~大抵のことは‥


ただ「自分自身でできない」と勘違いしているだけ。思い込んでいるだけ。


そう思うのですよね~感じるのですよね~自分自身の経験を通じて・・

 

 

 


【ポイント&備考】

 

では、ここでワンポイントレッスンと行きましょう!


ポイントは先ほどから何回も言っているように

⇒ 【言葉に出す】

 

これしかありません。これで効果倍増しちゃうのだったら、やらない手はありませんよね~


だったらやりましょうね~ホントにイメージしたことを現実のものとするために・・

 

あと言うことは、3分を目安に実行してみてください!


3分だったら、時間のない人にでもできること思いますから‥


継続しやすい時間だから…

 


何せ、たったの3分間、そのたったの3分間で・・


絶大なブラインドタッチイメージを手に入れられるのだったら

⇒もうやるしかありませんよね~是非やってみてくださいね~

 


【まず最初にすべきことは】


まずはこれをやりましょうか~

⇒自分はなぜブラインドタッチを習得したいのか?


これを思い浮かべてみましょう!成功しているあなたの笑顔を思い浮かべましょう!

 

  • どんな表情をしているか?
  • どんな世界が待っているか?
  • こういったことをイメージしてくださいね~


上記を3分間、インスタントラーメンができる時間、ひたすらイメージしてみましょう!


できれば【声に出してみましょう!】⇒コレで【効果は倍増】ですよ~はい。

 

 

 


【どのような姿になれるのか】


ここまでこの記事を読んでくださったあなたはスゴイですよ~


情熱があふれているからこそ⇒この長ったらしい記事を最後まで読んだ!


正に拍手もんですよ~パチパチパチと、この場でお祝い申し上げます~(笑)

 

 

そんなあなたはきっと・・

 

  • 自信あふれるタイピングができるようになるでしょう!
  • 努力が必ず報われることでしょう!
  • 周りの皆から尊敬のまなざしを受けることでしょう!

 


【まとめ】


はい、いかがだったでしょうか~たのしんでくれましたでしょうか~?

もしそうなら僕もこの記事書いた甲斐あります。次回も頑張ろうかと思えますよね~

 

ざっと今日のまとめです。

 

  • 自分の目的を『言語化』してみましょう!
  • 理想の姿形を『映像化』してみましょう!
  • 常日頃から『簡単思考』でいきましょう!


この3つはとっても重要!忘れないでおきましょうね~

それと、行動しなければ全く意味ないです、是非行動しましょう!

 

 

【タイピング初心者のあなたへ】


いかがでしたか~楽しんでいただけましたか?

 

まずは⇒自分の目的を「言葉に出して」明確に思い起こしてみてください!

 

これを3分間ぐらいやってみてくださいね~まずは習慣付けましょう!

 

 

全然タイピングできなかった私でも2000文字近く打てるようになったのだから・・(10分間で)

 

⇒あなたにだっってきっとできると信じています。実践していただけると信じておりますから‥

 

 

  • 私の記事を興味を持った
  • これからも記事を読んでみたい


・・と思ってくれた「ブラインドタッチ初心者さんのあなた!」


☆「他のブログにはない役立つ記事」をどんどん書いていきたい!

☆全く右も左も分からない、タイピング習得のお手伝いをしたい!と思っております

 

⇒【是非とも読者登録お願いします!】

 

今後とも宜しくお願い致しますね~


思っている以上に案外できることが多い世の中です。

貴方の思いは現実になります。

 


⇒はい、あなたはどんな姿になりたいですか?


できれば、是非声に出して現実としてくださいね~自分の目指す夢を手に入れましょう!

 

 

最後まで記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!

マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!