/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

なぜあなたはブラインドタッチの練習で上達できないのか?初心者さんにお答えします!

「いや~何でブラインドタッチが一向に上達しないんだ!」


「こんなに頑張っているのになぜだ!」

 

 

こんな風に感じたことないですか~

 

 

私も実はウマくいかなくて落ち込んじゃった時期もありました。
だからこそつかんだ上達のコツみたいなものはあります。

 

はい、今日は私がブランドタッチの特訓としてやってきたことを一つご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

私がやってきたブラインドタッチの特訓とは

はい、いきなり結論行っちゃいますね~


それは・・


【暗闇で打つこと=真っ暗に近い状態で打つこと】

 

これなんですよ~これこれ!

これが私が会得したブラインドタッチ上達の秘密なんです!

 

 

「え~っそんなのウソに決まってるじゃん」と思ったそこのアナタ!

まずは私の話を聞いてください!絶対に損はしませんから‥(笑)

 

 


なぜ上達につながるの?

 

暗闇って、真っ暗なことですよね~辺りが暗くて見えにくい状態。

 

 

だからこそ、だからこそ上達するんです。

こんな暗い状況でも打てるだ!って・・

自分でもできるんだ!っ・・


これだけでもすごく自信につながります、ほんと信じられないくらい。

 ↓

 

☆まさに「ピンチをチャンスに変える」っていうやつ(笑)

 

 

やはり、この暗いところでも打てる、これがいいんです

 

「お~~っ!おれもできるじゃん、やれるじゃんって」(笑)
だって、暗かったら、画面を見るしかないじゃん。

 


まるで・・

 

夜のIT企業に忍び込み重大な機密情報を持ち去るプロのハッカーみたいな~(笑)


まあ、こんな状況なんで

真っ暗だったら必然的に指の位置なんて見る必要ないですよね~

だから上達するんです。だからなんです!はい。

 

 


暗闇で打つなんてゼッタイ無理!そう思ってません?

 

ちょっと心配そうになってしまっているそこのあなた!大丈夫ですよ~
アナタにだってできちゃいます~

だって私タイピング始めて練習したの35歳過ぎたあたりでしたから‥(記憶では)

 

【まとめ】


はい、いかがでしたか~オモシロかったでしょ?
ふつう、暗闇で練習しろ!な~んて絶対あり得ないですよね~

だからこそやる価値あると思いません?

 

 

はい、今日のタイトルは「ブラインドタッチ上達の秘密は〇〇で打て!」でした。

 

 

明日は、その具体的な進め方をお教えしますね~

どのように暗闇で打つ練習をするのか、っていうのを・・

 

だって・・

 

→いきなり暗闇はいくらなんでも無理いすぎです~(笑)

ステップ・バイ・ステップで行きましょう!

 

 

じゃあ明日も楽しみにして待ってくださいね~

マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!