/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

疲れ切った頭を回復させた、ある実体験

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。いきなりですが聞いてください!

 

 

それは3か月前のことでした。

 

僕はその頃からすっかり生活リズムを崩し、ぐったりするほど疲れ切っていました。何をするにも億劫で無気力状態。

 

たとえば、机の上から落ちた消しゴムを拾うのも面倒くさく感じるくらい((笑))

 

そして、一日中頭がボッーとして過ごしていました。

その姿はまるで水槽の中で眠そうにしているウーパールーパーみたいなアホ面でした(笑)

※実際はこのウパちゃん俊敏なんですがあくまで見た目で。ウパちゃんゴメンナサイ!

 

 

 

アタマをすっきりさせるため、

本を読んだり、ネットで調べたり、色々してみましたがどれもイマイチ。

こまめにちょこまかとハツカネズミのように動き回りました。

けれど本当に何を試しても上手くいきませんでしたね。

 

もうダメだと何度も何度もあきらめかけていました。

 

 

「もう、どうでもいいや!」と諦めかけたその時でした。

ある出来事によって僕は元の元気を取り戻すことができました。

 

それは、高熱が出て何も食べられない状態になったときのことでした。

 

熱で食べられないから食事は早めの夕方に。

熱で視界がぼやけるあからテレビも見ません。

もちろん寝る前にも食べずに朝まで寝ています。

 

こんな生活を1週間ほど続けていたのですが・・・

 

以前のようにパワーがあふれてくる感じになり、

頭の中もすっきり状態(笑)すっかり元通りに回復しました。

いや、それ以上かも?!

 

その時に悟ったのですよね~このような生活がいいのだと・・・

この生活を続けよう!と心に誓ったのであります。

 

こうして、

 

毎日元気でハツラツ!おまけに頭クリアでアイデアばんばん!になったのでありました。ちゃんちゃん(笑)

 

 

僕がこの事から学んだのはこの3つ。

・「朝は食べない」

・「夜テレビを見ない」

・「寝る前に食べない」ことでした。

 

 

 いかがでしたか?

あなたもこの3つを続けることで元気とクリアな頭が手に入るはずです。

決して諦めないでね。納豆のように粘りに粘ってください。ネバギブアップ(笑)

マイリズ発見伝のダイでした。それではまた!