/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

どん底ズンドコ世にも不毛な物語り

はじめまして!マイリズム発見伝(※通称マイリズ発見伝)管理人の“ダイ”です。

ここへ訪問していただき嬉しいですよね~
まずはお礼を言いますね。ありがとう!!!

 

まずは私の歴史をして知ってもらいたいと思います。

 

 

それは20年以上前のことでした。この年に私は高校を卒業してすぐに近くの大手といわれ工場に入社しました。その当時の私は若かったこともあり、「よし!やるぞ!」ってやる気に満ち溢れておりました。

 

しかし、しかしです。

 

何年かそこで働いているうちに、だんだんと入社時の“やる気”が失せ、まるで“ドロ人形”のように感情がなくなっていきました。毎日、おんなじことの繰り返す毎日。

心が知らず知らずのうちにむしばまれていったのですよね~ホントにつらかったです。
不毛な日々日々のリピート生活。まさにタイトルどおりでしたよね~(笑)


そして10年ぐらい我慢していたのだけどもついにやめることを決意しました。

この時はまだ20代半ばだったので就職先もハローワークでスグに見つかるだろう!って安易に考えていたのですよね~

否否、その考えとは裏腹に就職氷河期(死語※笑)ということもあり、なかなか見つかりませんでした。


今思えば、ここから私のどん底生活が始まったんじゃないかなって・・・


今まで苦労して貯めてきたお金がどんどんどんどん減っていくなか“あせり”もあり何とか製造会社に就職したのだけども、この会社が後で派遣会社だということがわかったのですよね~気づいた時には手遅れでした。

私としては派遣だけは避けたかったのですが(泣き)

 

その当時、ハローワークでの派遣会社はまだ少なく、正社員の求人と同じ感じで出されていました。なのでなかなか正社員の求人と見分けがつかなかったわけです。

派遣と正社員の区別分け、求人票の公正性がまだまだでした。悲しいことに(笑)

 

けれど、わりとお給料高くお金もいただけるから

「長いこと。できれば定年まで働くぞ!」っと生きこんでいたのですよね~

だけどこの思いむなしく会社に突然今の生産ラインが止まることを告げられました。

もうビックリおしっこちびりそうになっちゃいました。これは冗談です(笑)

ほんとに突然でしたから驚いたのは事実です。ここでの勤務は約2年でした。


ここからさらにさらにどん底どん底「ズンドコ」って感じの暮らしが始まった!!


またまたハローワークでお仕事さがしのまいにち。

就職活動を繰り返すことになったのですよね~泣き(笑)そしてまた見つからない。

面接も軽く100社以上受けましたよ。けれど見つからない。

 

っていうか面接後に、

 

「今回は採用を見送らせていただきました。あなた様の今後のご健康、ご活躍を期待しております。」みたいな(笑)

つまり「不採用通知」ですよね~もうこの通知の山、山、山ばかり(笑)

渡る世間は“落ち”ばかり(笑)

 

 

そのあいだに、もうそれは数多くの資格を取りました

。通信教育も受け、勉学に励みました。勉強のためのお金も惜しまなかったですよね~かなり自分磨きに投資しました。あらゆる就職に関するイベントにも参加したよ。

でも、どれもこれも採用には結び付きませんでした。

 

そのうちに運よく就職できたとこともありましたが、いわゆる3Kの職場。

(就いてみないと分からない)(笑)「きつい」「汚い」「給料安い」3点セット?!

そしてカラダを壊してしまいました。無理がたたったのですよね~

 

そして実家で休みながらまたお仕事さがし。

 

そうこうしているうちに精神が侵されていったみたいなのですよね~

食事が摂れず、一睡もできない毎日、近くの病院で検査をして原因が見つからない。

 

そのあと精神科を勧められ、送られ、薬漬けられ、(実話)(笑)。

ホント苦しい日々でした。まあ薬で毎日生きているのか、死んでいるのか、わからない異様な灰色の毎日でしたね。ボッ~としてついには車で事故起こしたことも(泣き)

 

 

そんなか父が60歳半ばでなくなってしまったのです。

そして薬でだんだんおかしくなってきた私に耐えきれず、

母が家を出ていってしまい、一人ぼっちに…。

アーメン、ソーメン、冷やそうめん(古)(泣笑)

 


どうでしょうか?

 

「これなら私の方がまだマシじゃん!」(笑)って思った方もおられるのでしょうか?
ずいぶん安心されたのではないでしょうか?

”人の感情”は”人との比較”によって良くも悪くもなりますからね~
これを読んで少しでも元気になっていただけるのなら私のこの日記も喜びます。

ニコニコ日記になれますよね~


ぜひぜひ腹の底から私のどん底人生をワハハッと笑ってください!

かまいませんので(笑)


これで生き抜く勇気もわいてきたんじゃないかなって。

 

こんなかんなで困難な私のどん底人生。どん底人生に春が春が?

突然転機が訪れたですよね~ある日突然!!私にも。
まるで脳天にズドーンとイナズマが走ったような一目惚れみたいな(笑)

今日はここまでにしておきますよね~

 

いかがだったでしょうかね~?

楽しんでもらえましたか?

この続きは明日またお届けしたいと思います。こうご期待!!

是非、明日の記事も読んでみてくださいね!必ずですよ(笑)

ちなみに記事は夜8時に更新します。よろしくね~
マイリズ発見伝のログでした。それではまた!