/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

「やらない」からは何も生まれない、だけど・・・

 

止まってしまって落ち込んでいる画像

 こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。

いつも見ていただき本当にありがとうございます。

 

嬉しい陰りですね~見ていただけるととても励みにもなりますからね~(笑)

 

え~最近この日記。

なんだかタイピングブログみたいな感じになっちゃってます。

 

そんなつもりはなかったのだけども(笑)

 

 

日々の出来事伝え

   ↓ ↓

そこから何かを得て

   ↓ ↓

少しずつ成長していける

 

そんなブログを目指し始めたのですがね~

初心者タイピング入門ってかんじなのですよね~

(※タイピングの成長できるから、まっいいか(笑))

 

ほんとにこれには私自身もビックリです。

 

 

 

前置き長くなっちゃいましたね~

 

 

 

前回の記事まだの人はコチラから

   ↓     ↓

たった10分で300文字入力できる[3分3セット法]おすすめ具体例 - マイリズム発見伝

 

 

私が試して効果があった「3分3セット法」

目標設定の事例をお伝えしているのでよかったら見てください!

 

タイピングの全くの初心者の人を対象に

3つのステップでそれぞれの目標の設定(文字数)を話しています。

 

 

カンタンなので誰でも覚えられますよ~

 

まずはステップ1.から、初級者コース【3分30文字】

これからやってください!ともお伝えしましたよね~

   ↓     ↓     ↓

つまり10分間に3セットやること⇒【10分100文字】

 

 

コレやっていただけましたか?

まだやっていない人に一つお聞きしたいことあります。

 

 

やらずにこのブログを見ているのならなぜやらないのでしょう?

 

 

そうですよね~その方がラクチンだから(笑)

メンドクサイからみんなやろうとしないのですよね~

 

逆を言えばチャンスなのですけど(笑)

 

 

タイピングでも、他のどんなことでも、

 

この「ナマケぐせ」

これある限り成長いたしません。ホントですよ~これは。

 

 

 

だから、次のこと守ってください!

 

前回も言っていましたあの言葉。

1分間ほど思い出してみてください!(※スクロール止めて)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

  

 

 

 

 

思い出せましたか?

 

 

 

 

 

行動、行動、行動さえしていれば。

練習、練習、練習さえしていれば。

 

そうです。この言葉です。

この言葉は絶対忘れてはならない言葉です。非常に大切な勝つ重みのある言葉なのですよね~

 

 

この重みのある言葉だからこそ「実践している人は少ない」こんな状況なのです。悲しいけど(笑)

 

「みんなが実践していない」ということはですよ~

 

もし、あなたがそれをやれば…みんながやれないことをやれば…どうでしょう?!

 

スゴイじゃないですか~カッコイイじゃないですか~?

みんながやれないこと、できないこと、それを実践しておられるのだから…

おまけに『とてつもないもの』を得ることだってできちゃうのだから・・・

 

 

知りたいですか?知りたいですよね~

 

 

え~それは『自信』『自信』なんですよね~

世の中、会社の人、近所の人、街で出会う人、

この人たち“どんな顔”しているでしょうか?その顔をちょっと見てください!

 

・「ハリのない」

・「暗い」

・「疲れ切った」

 

そんな顔されているでしょ?

 

あれは自分自身を「信じられない」「誇りを持てない」こんな状態(負の観念に支配されている)

まさにアリジゴクの巣穴にはまってしまったって感じ(笑)

こんな状況に陥っちゃっているのですよね~あなたはなりたくないでしょ?

 

 

もしも、あなたがいまこの状態ならば、

 

・「活き活きした」

・「明るい」

・「パワーのある」

 

こんな顔を目指すべきです。

 

 

そのためには

 

先ほど言った「みんなが実践していないことをやる」是非コレにチャレンジ!!

 

「みんながやっていないからこそ価値がある」

「行動に移すことで価値を得る」

 

 

もちろん、ここでいう価値とは⇒

⇒自分を、己自身を、信じる心。つまり『自信』です。

 

ぜったいこの『自身』を手に入れて理想とする自分になってください!

 

私もこのブログで有益な情報を流していこうと思っています。

 

アナタが変われる様に、ちゃんと導きますから、ちゃんと支えますから…

安心して付いて来てくださいね~決してハグレナイように(笑)

 

 

話しがズラズラ長くなりました(笑)

 

 

言いたかったのは、

 

聞くだけじゃだめですよ~読むだけではだめですよ~ってこと。

 

 

今日はなんだか自己啓発なかんじの話しになっちゃいました(笑)

明日からまたまたタイピングとかに戻りますね~

 

 

 

明日のタイトル:

[記録を付けることで得られる4大メリットと関係性]

 

 

 

あなたは『自分』を信じることができますか?

だったら、あなたが今やるべきことは・・・

 

 

マイリズ発見伝のダイでした。それではまた!!