/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

今すぐできるタイピングが早くなるための環境作り3つのこと

自然いっぱいの画像3

環境






  

こんにちは=マリリズ発見伝のダイです。

 

 

昨日は、モチベーションを保つために有効な小さな目標設定。

この効率的な目標の定め方についてお話ししました。

 

 

 

 

前回の記事読んでみたい人はコチラから

        ↓↓

モチベ保持に役立つタイピング記録術[おまけ] - マイリズム発見伝

 

 

 

 

今までいろんなタイピングを早くするためのコツをお伝えしてきました。

 

すでに色々取り入れてやっている方もいるかと存じます。

 

 

なんだけども、なんだけども

 

「一向に上達しない」「一向には速くならない」

 

こんな悩みも多いのではないでしょうか?

 

 

 

そこでタイピングを速くするために、

練習以前に大切なことをお伝えしたいと思います。

 

 

 

今日のテーマは?

[今すぐできるタイピングが早くなるための環境作り3つのこと]

 

 

まず、何故タイピングの練習をしているのに全然速くならないのか?

 

一緒に考えていきましょう!

 

 

私は以前、武道をやっていました。

 

 

そこで口癖のように言われるのが「心技体」という言葉。

 

 

「心(こころ)」「技(わざ)」「体(からだ)」

 

 

“これが全て揃ってこそ強くなれる”という教えです。

 

 

どれか一つでも欠けては強くはなれないのですよね~

全部そろってこそ、全部整ってこそ、はじめて強くなれるのですよね~

 

 

タイピングもそれと同じなんですよね~

 

タイピングの練習はあくまで「技(わざ)」の部分ですよね~

 

そう、もうおわかりですよね~?

あと2つを整えなきゃタイピングは速くなれないのです。

 

 

技に溺れるな!という格言みたいなものもあります。

 

技(わざ)以前に

残りの「心(こころ)」と「体(からだ)」を整える必要があるのですよね~

 

 

 

次の3つを行ってください。

 

 

1.良い姿勢を保つ

2.適度な高さの机とイスを用意する

3.余計なモノを周りに置かない

 

 コレで残りの「心」と「体」を整えることできます。

 

 

 

たった3つだけでOK!

 

 

この3つをするだけでパソコン周りが整います

(パソコン周辺環境=心技体の”心””技”)

 

すなわち

 

「タイピングの速さを一段アップすることができる」ということなんですよね~

 

 

 「この3つを行うことで心技体が整います」

     ↓   ↓   ↓

「今までの練習の成果が報われます」

     ↓   ↓   ↓

 「上がりあなたのタイピングの速さが1ランクアップします」

 

 

ちょっと時間がかかりすぎちゃったので

明日、その理由について解説していきたいと思います。

 

まずは、

 

今回お話した3つのことを頭に入れておいてくださいね。

納得いく理由を明日お伝えしますので、こうご期待!!

 

 

マイリズ発見伝のダイでした。それではまた!