/*管理者名*/

初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

今すぐできるタイピングが早くなるための環境作り「正しい姿勢とは?」

自然いっぱいの画像

【私も全くできませんでした(笑)】

 

タイピング練習ってまず最初に何からやっていいのか全然わからないですよね~

ほんとに何から始めたらいいの?って思っていました。

 

サイトで調べたら、いろんなアプリの情報とかあるけど、やってみたけど全然成果が出ない?!

 

このブログを見てくださっている方も、こんな状態でこの記事にたどり着いたのではないでしょうか?

 

でも安心してください!

 

 

苦労したおかげで、迷って回り道したおかげで

⇒最も確実にタイピングを習得する方法を生み出すことができました。

 

  • これから話す記事を見て頑張りたい人は続きを見てください!
  • 楽してタイピングしたい人は帰っていただいて構いませんよ~

 

楽してタイピングが上達する方法は伝えていませんから…

そんな方法はどこにもないので(笑)

 

では自称努力家のあなたは続きを見てくださいね~ではGO!!

 

 

 

【初心者向けのまず最初にやることはこれだ!】

⇒「何をどの順番でどのようにやるのか?」

 

「何を」「どの順番で」「どのように」


『タイピングでのプロセス』答えはずばりコレです。

これがタイピングに取り組むときの本質なんです。
この本質なくして成果は生まれません。

 

正しいことを、正しい順番で、正しくやること。

 

この事忘れてタイピング練習しても全くのムダ!ムダ!ムダ!


これは練習に取り組む以前の問題、なんですよね~練習以前の問題です。
本質、真理を理解せずにして成功はあり得ない。


プロセスなくして、計画なくして成功なし。


そういうこと、そういうこと。
ここを真剣に考えないとすべてが無駄になっちゃいます(笑)

逆を言えば、ここさえちゃんとできていれば・・ってハナシじゃないですか~?

 

「タイピングプロセス」


もっと簡単に言えば・・

『タイピングを上達させるための計画』ですかね~ですかね~(笑)

 

まあいい方はどうでもいいとして、
これを一番最初に決めるのが一番早く成果が出せます。
いろんなツール使うよりも近道に通じます。

 

・タイピングサイト
・タイピングソフト
・タイピングアプリ

 

これらを使うよりも、こっちのほうが手っ取り早く覚えられます。
というか、ツールはまだ早いです。ツールはもっと先、もっとあとにやるってこと。

 

 

 

【なぜタイピングソフトではダメなの?】


「タイピングプロセス」だって、なんだよ~こんなことかよ~ガッカリ(笑)
あなたはそう思ったのかもしれません。


だけどです、だけどです、
現実はこれが一番大切なことなのです。

 

なぜなら、


最初のスタートでつまずいてしまって、何もしない、自信も失いやる気も出ない。
ずっ~と地べたを這いずり回ったいる方があまりにも多いからです。

最初はやる気を出して挑んだものの、違った方向へ足を踏み出してしまった。
というほうがより正解かもしれませんね~

 

これだと難解複雑な迷路状態のジャングルをコンパスもなしに入ってしまうのとおんなじことです。
タイピング練習の前とおんなじことなんですよね~これは…


やる気良し!量もよし!だけど一向に成果が出ない。
これは「今やっていることが違うから」です。「今やるべきことは、それじゃじゃないから」です。
無駄に労力を使ってしまっているのですよね~簡単に言ってしまえば・・
そのうちやる気もなくなってしまう。結局は先に進めない。


上達もせず、変な癖なんかついてしまってどうしようもない状態になっちゃう

こんな状態イヤじゃないですか~?

 

逆を言えば、

やるべきことさえわかれば後は突き進むのです。


重要なのは最初に言った、

「何をやるのか?」
「どういった手順でやるのか?」
「どのように進めていくのか?」

この3つ。

 

 

 

 

【ポイント】


この中で特に重要なのは「何を」と「どの順番で」
この2つは絶対にタイピング初心者の練習成果に直接結びつく非常に大事な項目です。


「何をやるのか?」と「どの順番でやるのか?」この2つ、この2つ。


1つにまとめるとすれば・・

「何を、どういった手順で、どのように進めていくのか?」
ってことになりますよね~はい。

これがタイピング初心者のあなたがまず最初にやるべきことです。


タイピングを向上させるための必須項目
「何を」「どの順番で」「どのように」の計画を企てる


先ほどのジャングルでコンパスが必要なことと同じように
⇒何事においてもマップ(設計図)は大事ですよね~


だって、いくら頭の中で想像していようが実現しなければ意味ないじゃないですか~?


例えば、自分の考えているビルを建てようとしても、
手元に設計図がなければ作れないですよね~
タダノ、妄想に終わってしまいます。
これは、タイピングを学ぶ上でも同じなんですよね~はい

 

だから、「何を、どの順番で、どのようにするのか?」

 

これを決めようね!って話です。私が言いたいことは以上(笑)
練習よりも100倍大事です。このことは・・

 

 

 

【まとめ】

 

  • 今回はこのことを頭に入れておくだけでいいです。
  • まずはこの考え方を脳みその中に刻み込んでください!

以降の練習が無駄になりません。努力が必ず成果となって現れますから・・

 

さらに下記2つのポイントをことに気を付けるともっと効果的!!
タイピング向上へつながる大事な言葉です、こちらも徹底的に頭にスリ込んでくださいね~

 

では次回の記事で2つポイントを1つずつご紹介!

 

ぜひ今度も見てくださいね~

マイリズム発見伝のダイでした。それではまた!