/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

未来から過去へと流れ進化する、記録の不思議な関係‐Part 4つの階段

未来へつながる階段を駆け上っている画像


 

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。

昨日は3大メリットの最後のひとつを取り上げてきました。

 

 

 

まだ読んでいない方はコチラから

      ↓↓↓

自分の進化が伝説に?![日記のメリットPart3] - マイリズム発見伝

 

 

 

 

突然ですが、理想の自分になるってやっぱりいいですよね~

 

 

けれど、

 

そこに立ちはだかるのが壁。

いわゆる「問題」や「悩み」とかいくつもありますよね~

 

 

 

そこで今日のテーマは?

 

[未来から過去へと流れ進化する、記録の不思議な関係‐Part34つの階段]

 

 

 

でも今回の記事を読めばその解決法がわかります。

これから話す「4つの階段」これさえ分かれば・・・

 

 

 

まず、なぜ「4つの階段」を知っていなければいけないのか?

 

 

それは・・・

 

 

「不安や悩みから解放された人生を手に入れられる」から…

 

 

 

「4つの階段」とは?

 

1つ目の階段は……「問題」

2つ目の階段は……「反省」

3つ目の階段は……「進化」

4つ目の階段は……「継承」

 

 

この4つです。

 

 

 

この「4つの階段」の流れ。「4つのステップ」

理由を付けて順に説明していきますね~

 

 

その前に話しておきたいのは、

 

「これまで日記で記録を付けていることが大前提」

「日記で記録付けていることが絶対条件」

 

コレをしていただいている前提で解説していきます。

 

 

日記を書いていない人は、まず書いてください!

毎日、毎日、日記を書く。直ちに書いてくださいね。

 このあとコチラに戻ってやっていただければよいかと…

 

 

 

 

はい、では4つの階段を順に解説していきますね~

 

 

まず一つ目の階段は「問題」

これが最初の階段となります。

 

 何かを目指す先にコイツが必ず現れるのですよね~(笑)

 

コイツが出てきたということは

ちゃんと前に進めているっていうことなんですよね~これは以前に説明しましたよね~

 

前に進んだから壁(問題、悩み)が出たわけだから。そういうことでしょ?

 

 

 

 

「問題」が出ました。「立ちはだかる壁」が出てきました。

 

ということは・・・

 

その次は、“ぶつかってしまった時にやること”ですよね~

 

 

 

はいそうですよね~

次の階段は「反省」です。2つ目の階段は「反省」です。

 

 

言っときますけど「後悔」じゃないですよ~

あくまで「反省」「自分を省みる」ってこと。

 

「自分の行動を振り返りスタートする」(過去を教訓として)

 

「後悔」ではないです。あくまで「反省」

 

「うしろ(過去)を振り返って悔いる(ウジウジ)」じゃないですよ~(笑)

 

 

 

はい、反省の後の階段が現れました。

 

 

その階段とは…

 

 

「進化」「進化」これが3つ目の階段となります。

 

 

あなたはいままで

「問題につまずき」⇒「反省からスタート」してきましたよね~

 

そして「目的達成(ゴール)」の先にあるものとは?

アナタが今までやってきた事に対しての成果、成長、つまり「進化」

コレが3つ目の階段。三番目に現れる階段なのですよね~

 

 

ちゃんと成長できました。スゴイですよね~

 

 

その先その先に待つものとは・・・

 

 

 

 

そう残るはただ一つ。最後の階段となる「継承」「継承」です。

 

 

アナタは今まで頑張ってきました。

成果も出ました。ちゃんと記録も付けています。(※日記のこと)

 

 

じゃあ「この日記」を同じように苦しんでいる人に提供しようよ!ってこと。

 

 

「この日記」とは「あなたがたくさんの問題にぶつかり解決してきたことすべて」

 

 

まあこの道に関しては別にやらなくてもいいのだけども…

 やった方が自分の成長にもきっと繋がると思います。

 

だから是非是非やってみてくださいね~

あなたが大きくなれます。ひとまわりもふたまわりも…

 

 

はい、いかがだったでしょうか?

コレが目的を達成するときにあらわれる4つの階段となります。

 

 

 

不安や悩みに押しつぶされないためにも、

この「4つの階段を理解すること」はとても重要なのですよね~とても重要!!

 

 

次の4つでしたよね~

 

1つ目の階段は……「問題」

2つ目の階段は……「反省」

3つ目の階段は……「進化」

4つ目の階段は……「継承」

 

 

この流れをちゃんと理解してくださいね~

 

 

 

ハイ、いかがだったでしょうか?

 

今日は、何か“問題”や“悩み”にぶつかっても

“心配する必要がなくなる方法”についてお届けしました。

 

 

 

まずは

 

 

「4つの階段の中で今自分がどこにいるのか?」

 

 

コレを見つけてください!そこから始めてみてください!

 

 

スタートがわかればおのずとゴールも分かります。

 

 

きっと進むべき道がわかり

もう迷わなくても済みますよ~

 

何が起こっても

悠然としていられるようになれますよ、きっと・・・

 

 

 

 はい、どうだったでしょうか?

 

今日は

[未来から過去へと流れ進化する、記録の不思議な関係‐Part34つの階段]

お伝えしてきました。

 

 

あなたの今の立ち位置はどこなのでしょうか?

 

これ一度確認してみてくださいね。

マイリズ発見伝のダイでした。それではまた!