/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

自分の進化が伝説に?![日記のメリットPart3]

情報を発信して次世代へ継承している画像


 

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。

前回は「日記で進化するために必要なこと」をお伝えしました

 

 

 

前回の記事まだの人はコチラから

   ↓   ↓   ↓

〇〇からは進化しない、〇〇するから成長できる[日記のメリットPart2] - マイリズム発見伝

 

 

 

 

 

さあ!いよいよ最後のメリット。「発信と継承」です。

ここまで長い特集を読んでいただき本当に感謝いたします。

 

 

では進めていきましょうか?

 

 

ここまで進めていただいたあなたなら、

もう数多くの課題をクリアしていることでしょう!(日記を書く上で)

 そして理想としている自分に近づけていることでしょう!

 

そのように思います。本当によく頑張ってきたなって

あなた自身をちゃんと褒めまくってあげてくださいね~(笑)

 

 

ほめてほめて褒めまくる。あなた自身をとことんほめる。

 

 

っで、そんなあなたのこれまでの記録。

 

自分の胸だけにしまっておくのって

ちょっともったいないと思いませんか?

 

 

そこで今日のテーマは?

『自分の進化が伝説に?![日記のメリットPart3]』

 

 

 

このタイトルでも何を言いたいのか?

もうお分かりかと思います。ピーンと来たはず(笑)

 

 

そうです。

 

「あなたの日記を情報発信してみよう!」ってわけですよね~

 

 

「えっ情報発信?そんなのやったことないのだけど…」

大丈夫です。わたしだってこうやって情報発信しているのですから(笑)

 

あなたにだってきっとできますよ!

私が引っ張っていきますので自身をもってやりましょう!

 

 

 

ではなぜ私がこんなにもブログを勧めるのか?

 

 

 

「情報発信のメリット」が何なのか一緒に見ていきましょう!

 

 

 

ポイントは3つです。

 

・1つ目……「喜びを分かち合える」

・2つ目……「先導者になれる」

・3つ目……「自分のモチベーションが維持できる」

 

 

 

はい、まず一つ目を見ていきましょうか?

 

 

まず一つ目「喜びを分かち合える」

 

 

アナタは今までに理想とする自分になるため、数多くの苦難と挫折を味わってきました。そして克服してきましたよね~ひとつずつひとつずつ

 

 

このあなたが抱えてきた問題っていうのは、

他の人たちも悩んでいたりすることだったりするのですよね~

 

 

もしも、

 

同じように悩んでいる人たちが、あなたの記事を読めばどう思われるでしょうか?

 

 

そこに“解決策が書いているわけ”だから喜ばれますよね~

もちろん共感もしていただける。あなたの記事で周りの人たちを巻き込んでいく。

 

読者さんにも喜びを分かち合っていただく感じです。

 

「自分だけでなく、周りの人も含めて幸せオーラで巻き込んでいく」

 

このような情報発信を目指していただきたいですよね~

 

 

 

 

・2つ目は「先導者になれる」

 

 

アナタは苦難と挫折(悩み)を克服しているわけですよね~

 

読者さんからすればアナタはまさに指導者なんです。

 

指導する側=教える側=メンター(俗にいう)

 

だから情報発信することで

周りを幸せな気持ちにできれば指導者となるのですよね~

 

 

指導する立場で

同じように悩みを抱えている人たちを先導していく。

 

このような先導者にあなたもなれるのです!!

ちょっとやる気が出てきましたか?(笑)

 

 

 

 

はい、3番目。「自分のモチベーションが維持できる」

 

 

自分の書いた記事で喜んでもらえる。コレってホントに嬉しいものですよね~

 

うれしいから「また書いちゃおう!」って気分になっちゃいますよね~

(※私は単純だからすぐこのようになっちゃいます。)

 

 

すごく「モチベーションが上がる」

上がるっていうより「保てる」って言ったほうがいいかな?!

「モチベーションが維持できる」そうまさにそれ!!

 

 

だから日記をやろう!ブログで発信しよう!ってこと。

 

 

 

 

ハイ、いかがだったでしょうか?

ブログで情報発信するメリットは次の3つでしたよね~」

 

 

・1つ目……「喜びを分かち合える」

・2つ目……「先導者になれる」

・3つ目……「自分のモチベーションが維持できる」

 

 

 

まずは、ブログで日記を情報発信することから始めてみてください!

きっと「楽しいシゲキのある毎日」が手に入りますよ。

 

 

はい、いかがだったでしょうか?

またブログに関する記事を書いていこうと思っています。こうご期待!!

 

 

あなたが情報発信したいことは何でしょうか?

 

 

これ一度確認してみてくださいね。マイリズ発見伝のダイでした。それではまた!