/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

〇〇からは進化しない、〇〇するから成長できる[日記のメリットPart2]

立ち止まって動かない画像

こんにちは~マイリズ発見伝にダイです。

 

きのうは日記を書くメリットのひとつ

「問題と反省から得るメリット」を3つばかり紹介させていただきました。

 

 

 

 

前回の記事まだの方はコチラから

   ↓   ↓  

つまずくことからスタートし、見つめることで加速する[日記のメリットPart1] - マイリズム発見伝

 

 

 

「毎日〇〇日記」に「問題」と「反省」を取り入れてください!

って言っていましたよね~これやってもらえましたか?

 (毎日記録すること)

 

 

やっていただいたとして先に進みたいと思います。(笑)

 

 

 

今日は、「進化の過程で大切なこと」を紹介したいと思います。

 

 

 

タイトルは・・・

 

[〇〇からは進化しない、〇〇するから成長できる]

 

 

 

 

人って誰でも進化したいですよね~

成長したいですよね~人間ですものそりゃしたいでしょ!?

あなたもそう思っているのではないでしょうか?

 

 

だけど、

 

悲しいけどパッカリ2つに分けられてしまうのですよね~

 

 

その2つとは

「進化し続けている人」と「ずっとそのままの人」

 

この2種類に分類されてしまうのですよ~

悲しいけどこれが現実なのです(笑)

 

 

 

 

だけど、

 

これから話すことをちゃんとお聞きしていただければ、

かなりの確率で「進化し続ける人」になれるのではないかと思います。

 

 

 

 

はい、結論です。

 

 

それはズバリ「行動する」ってことなのですよね~「行動」

 

 

 

「え~またかよ~ダイ以前にも同じようなこと言ってたじゃん!」

 

そう思ったことでしょう?(笑)

だけどこれが真実。たった一つの進化の法則。

 

 

では「行動」とは何なのか?

ちょっと持論をお話していきますね~

 

 

 

「行動」=「アクション」

 

 

だから、

 

 

「進む」⇒「化ける」※つまり進化していく

 

 

 

 

逆に“行動の反対”をしたとしましょう。俗にいう「停止の状態」ですよね~

 

 

 

「停止」=「ノンアクション」

 

 

だから、(いつまで経っても)

 

 

「止まる」⇒「変化なし」※つまり停滞のまま

 

こうなるわけなのですよね~

 

 

 

 

行動するから、少しずつ前に進める。

それが成長へとつながっていく。コレがいちばん大切なのですよね~

 

 

なんといっても「行動を起こすこと」がいちばん重要!!

アタマの中に徹底的に叩き込んでおいてくださいね!

 

 

行動さえすれば、何か変化があるはず。

ちょっとでも良い変化(成果)があれば⇒モチベーションが上がるでしょ?

 

 

そして、モチベが上がれば⇒次の目標が見つかるじゃないですか?

 

目標が見つかれば「またアクション」(※行動)

 

 

 

※もしも、「行動」の結果が芳しくなくても、

「反省」からまた前へ進めばよいわけですからね~

止まっているよりは断然いいのですよね~はい。

 

 

 

 

「行動」⇒「問題」⇒「反省」⇒「行動」

 

 

この良い無限ループを“永遠に繰り返していく”わけですよね~

自分が成長していく過程で…。何度でも、何度でもです。

 

 

※「行動」⇒「問題」⇒「反省」⇒「行動」

コレをちゃんと記録しておくこともすごく重要です。

 

自分自身の成長の記録となるわけですから。

成長の記録⇒まさにダーウィンの云う「進化論」です。

 

 

進化とは、問題にぶつかり、反省から得たヒントを元に

「自分が今まで行ったアクション(行動)の先にあるもの」なのですよね~

 

無行動(ノンアクション)では決して生まれないものなのです。決して・・・

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

コレが私の「進化するために必要なこと」です。

 

こたえは「行動」「行動」「行動の先にしかない」

だから「止まっていないで行動しましょう」っていうこと

 

 アナタもやっぱり理想としている自分に近づきたいじゃないですか~?

だったらやりましょうよ~イキイキ輝けますよね~行動起こせば…

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

「進化」において「行動」することはとても重要なのですよね~

 

 

 

まずは、

 

 

「毎日〇〇日記」に「問題と反省」から自分が行ったアクション(行動)を記録してみたください!

 

これから始めてみてください!

きっと「成長(進化)⇒理想の自分」になれるようになりますよ。

 

 

あなたは今「行動」していますか?

 

これ一度確認してみてくださいね。マイリズ発見伝のダイでした。それではまた!