/*管理者名*/

超初心者でもタイピングが好きになるブログ~《マイリズム成長録》~

「パソコンが苦手、超初心者だけど早くなりたい!自信をつけたい!」と思っているあなたへ!最終的には「理想の自分になれるブログ」を目指します!

ブレダンの本当の意味とは?

壁がう・ご・か・な・いの画像


 

こんにちは~マイリズ発見伝のダイです。

 

昨日は

 

「これだけはどうしても苦手なんだよな~」

「でもどうやって克服したらいいのか分かんない?」

 

この答えを導き出すための方法をお伝えしました。

 

 

前回の記事まだの方はこちらをクリック

        ↓↓

2tトラックと自己嫌悪 - マイリズム発見伝

 

 

 

でも、でもこのブレダン(ブレインダンプ)

 

「ブレダンってアイデア出しに使うだけだよね~」そうあなた思ってないでしょうか?

 

実はそんなことはないのですよね~

イデアだしをする。これは間違いないのだけども、それだけじゃないんですよね~

それだけではないのです。

 

レダンをする意味?!本当の意味、真実。

 

 

 

そこで今日のテーマは?アイデア出しだけではないブレダンの別の考え方。

「ブレダンの本当の意味とは?」についてお届けしたいと思います。

レダンの隠された真実を知ってもらおう!というわけです(笑)

 

 

 

 

まず、ブレダンする流れの中でどのように心が変化するのか?

 

 

その心の変化を一緒にみていきましょう!

その流れの中に真実があります。本当の真実が・・・

 

 

さあ!いきますよ~

 

 

・「ブレダン前」「ブレダン中」「ブレダン後」この3つに分けて進めていきますね。

※(ビオファー)(現在)(アフター)の3段階でどのように心が変わっていくのか?

 

「自分自身をブレダンする」とか「何かアイデアを出す」など

自分のことに置き換えて一緒に考えていきましょう!(自分にあてはめてね!)

 

 

いざ出陣!!フォ~ンフォ~~ン~フォ~ンフォ~~ン~(笑)

 

 

 

まずはブレダンする前、アフターの部分。

レダンに取り組む前の状態。この状態ってどんなときでしょう?

 

ちょっと想像してみてください!?

 

 

・・・・・・

 

想像していただけましたか?

 

・・・・・・

 

 

たぶん “何か知恵を出したい”“煮詰まっちゃっているとき”ですよね~(頭の中が)

 

つまり、あたまがまだカチコチの状態。コリ固まった状態。そして「迷いたっぷりの段階」なのですよね~

 

たとえば、森の中で迷子になってしまっているそんな状態なのですよね~

「ここはどこ?いま自分はどこにいるの?」こんな状態(笑)

 

ここから、ブレダンする、この段階でだんだん自分の中の思考(アイデア)がまとまってくるのですよね~

つまり「論理的な考え」「計画を立てる」「問題解決案」「抽象的な考え」などが浮かび上がってくるのですよね~

 

このブレダンをやることによって…。

 

 

先ほどの例えでいうと、

 

 

迷子になって「泣きじゃくっていた状態」から⇒

 

⇒帰路へと続く道を発見して「笑みがこぼれホッとした」!こんな状態。

 

 

 

そうすると、その未来。そのブレダン後のあなたはどうなるでしょう?!

(ビオファーアフターのアフターの部分)

 

 

もちろん、色んなアイデアが出せること。

 

これは定石として、普通として、それだけじゃないはず、それだけじゃないはずです。

あなたのこころにも何かしらの変化がきっとあったはず。

 

 

心にも化学変化のような

「A+B=Z」意味不明(笑)

 

または

 

数式での相互作用で

「1+1=2」⇒「1+1=5」こんな状態(笑)

 

 

さて、どんな変化なのか?

 

 

それは・・・

 

・「迷いのないブレない心が手に入る」

・「迷いを断ち切り、心にしっかりとした大黒柱を持てた」(少しかぶります)

 

 

そんな心に変わったわけなのですよね~

「へ~んしん!とぅ!」とライダーのように変化したわけ、こころが(笑)

 

 

たとえば…

 

 

先ほどの森での迷子ちゃんの場合だと、

 

~~~~~~~~~~~~

 

迷子になったけど、

新しい道を自分で見つけて

家にちゃんと帰ることができた。

 

こんな状態(笑)

~~~~~~~~~~~~

 

つまりゴールできた、ってことなのですよね~

 

 

それは何故か?3つの理由。

 

・ちゃんとお掃除された

・ちゃんと整理された

・片付けされたことにより取り出しやすくなった

(頭の中が)

 

そう思います。わたしの経験ではこのように感じるのですよね~

 

 

 

でも

 

「ブレダンしてもその時だけで後でまたスグ戻っちゃうよ~」

(煮詰まった頭の状態になっちゃうよ~)

 

こんな意見が出てきそうですが、それならまたやればいいだけです。

 

レダンする⇒煮詰まる⇒ブレダンを…。

 

何度でも何度でもやればいいでだけなのです。簡単でしょ?

 

 

だから、このブレダンは

ただのアイデア出しするだけってわけじゃ決してないんだよ~って。

 

 

 

レダンする意味とは?アイデア出すため。それだけでなく・・・

   ↓   ↓   ↓

「客観的に自分を見られるようになる」⇒

「迷いのないブレない心が手に入る」これにつながるのですよね~

 

 

「心が良い方向に変化する」このようなメリットがあるのですよね~

 だったらヤルッキャナイでしょ?(古※呆れないでね)

 

 

私の考えるブレダンとは?

     ↓

「ブレ⇒ブレない心」と「ダン⇒迷いを断つ」

 

このことがもう一つの真実かと。

ちょっと強引に解釈してみました(笑)

 

 

ハイ、いかがだったでしょうか?

 

今日は「ブレダンの本当の意味とは?」についてお届けしてみました。

こんな考え方もあるんだよ~参考にしてね~って子でした

 

決して「ただアイデア出せりゃいいやっ!」て話じゃないのよね~

ちょっとおちゃらけ感もありましたが面白かったでしょうか?(笑)

 

 

 

 

まずは、

 

 

もう一度あなたのこと、自分自身のことをブレダンすることから始めてみてください!

 

「それ前にやったよ」そんな風に言わないでもう一度やってみてください!

この考えは自分の成長の妨げになります。

 

いくら牛乳飲んでも身長が伸びないように止まってしまいます(笑)

 

新たな考え方が発見できるかもしれないのですから…

きっと『客観的に自分を見る』そんな自分に気づくはずですよ。

 

もちろん、迷いも断ち切って…。

 

これ是非やってみてくださいね~

 

 

あなたは森で迷子になっていませんか?

ちょっと某占い師?みたいな言葉になってしまいました(笑)

 

これ一度確認してみてくださいね。マイリズ発見伝のダイでした。それではまた!